アラサーくんブログ

日常の疑問の解決方法やら何やらを投稿します ”生活””自己啓発””同棲”

2020-01-01から1年間の記事一覧

【同棲の始め方まとめ!】〜20代共働きカップルの経験談〜#親への挨拶#費用

今付き合っている人と同棲したいと考えていませんか? 2人で一緒にいられるのも楽しみだけど、色んな不安があるかと思います。私自身、今の人と同棲し始めたのはつい最近。 「同棲するタイミングは?」 「どれくらい費用がかかるんだろう?」 「親への挨拶…

【日記】理系サラリーマンのお盆休み

社会人になって4年目、院卒なのでそろそろアラサーだというのに、日記をはじめました。特に毎日刺激的な出来事があるわけでもなく、特に毎日刺激的なことがないからこそ始めてるような感じなんですよね。 ただ、だらだらと毎日の行動を書き留めたいとかそう…

【2020/8 時点】コロナで変わる!?運転免許更新の方法とは

このコロナ下で、3年に一度の運転免許更新がきてしまった方もいるはずです。 私もこの3月に免許更新のハガキが届き「あ〜早く行かないとな〜」と思っているとコロナ流行。 それでも2ヶ月の期間があったので余裕だなと思っていたのですが、4、5月と更に…

【2020】中古Macbook Air購入!選び方と反省点について

”Macbook”に対するみなさんのイメージは何ですか?意識高い系? 色々あると思います。でもね、やっぱりカッコイイんですよ。 大学時代、何となくニューバランス履いたりドクターマーチン履いてた私が、社会人になったらMacBook買ってた。そんなお話です。 ※P…