アラサーくんブログ

日常の疑問の解決方法やら何やらを投稿します ”生活””自己啓発””同棲”

【日記】理系サラリーマンのお盆休み

f:id:tatalog:20200811093047j:plain

社会人になって4年目、院卒なのでそろそろアラサーだというのに、日記をはじめました。特に毎日刺激的な出来事があるわけでもなく、特に毎日刺激的なことがないからこそ始めてるような感じなんですよね。

ただ、だらだらと毎日の行動を書き留めたいとかそういうのではなく、自分の行動記録を残したいと思ってます。結構その時々に熱中することがあって、その度に目標立てたりするんですが中々続かず‥。コーチングとかで管理してもらえばいいんだろうけど、そこまで大きな目標(起業とか)もあるわけではないので、日記で書き残すことで自分を律する程度でいいのかな〜と。目標、行動記録、印象に残ったこととか書き残していきます。 

 

8/11(月)

 6:30   筋トレ

 7:00   シャワー

 7:15    瞑想

 8:30   松屋で朝めし

 9:00   スタバで作業開始

 12:00  作業終了

 15:00  コンフィデンスマンJP観る(Amazonプライム

 17:00  公園へサイクリングへ

 19:00  来来亭でラーメン

 22:30  就寝

 

6:30~筋トレ

 2020年での一番の変化といえば筋トレを始めたこと。元はといえば小さいころから水泳やバスケとかやってきたので、運動は好きな方でした。ただ身体つきは痩せ型とかガリガリとかずっとそういう部類。雨の日は筋トレとかのメニューがあったんですが一ミリも楽しくない‥好んでする人たちの気持ちは全くわからなかったです。

ここ最近の筋トレブームにあやかりテ○トステロン著の本を購入したり、youtubeで「筋トレサラリーマン」みたりしてると、そのイキイキとした生き方や自身溢れる姿に憧れを感じるようになったんですよね。ただジムにいくお金はもったいないと感じたので、10kgのダンベル二つ買ってyoutubeの筋トレ法を観ながら始めてみました。

いや、めっちゃ気持ちいやんと。この全能感は何なんやと。

徐々にではあるけど身体の変化も感じることができて本当に楽しい。ブームになるのもわかります。今ではチンニングマシン(懸垂機)も購入して、筋肉の成長が日々の楽しみ。当初より3kg増えたけど最近停滞気味だったので、この夏で+3kg目指します。

筋トレの目標:8月31日までに62kg

 

 

17:00~近くの公園へサイクリングへ

夏ですけど、めちゃくちゃ暑くないですか?

今年は夏のイベントがコロナでなくなってしまって嘆く彼女さん。そんな中、日中の晴れた空を見てるとどうしても外へいきたくなったようで、日が落ちかけた時間帯からサイクリングへ出かけることに。元々二人で散歩にいくことが多く、前の家でもよく近所の公園に散歩へ出かけてました。大体、仕事の話や友達のこと、他には昔の話を思い出しながら話したりしながらのんびりしてます。深夜1時とかに徘徊しながら喋り尽くすことも(前の家の近所は治安が良かった‥)。

運動がてらのサイクリングは気持ちいいんだけど、この熱気と夜の公園の賑わいを見てると夏祭りが非常に恋しくなる、、「家で祭り飯」とかをインスタであげてる人もいたけど、ほんとそれしたい。焼きそばとりんご飴と彼女さんの好きなカステラ作って夏っぽい映画観ながらビールしますか。また今度。

f:id:tatalog:20200811102013j:plain